耳鼻科から小さなお知らせ

小さな患者さんの好きなあのキャラクターが増えました

滋賀県守山市、小児科・耳鼻咽喉科のきどわき医院です。

耳鼻科診察室にお子さんが大好きなあのお友達が増えました。

耳鼻科の診察室は見慣れない器械がたくさん並んでおり、痛いこともされそうで怖い方が多いと思います。

小児科のお隣で診療していると、小児科の診察室は楽しそうに入っていってくれるのに、耳鼻科の診察室のドアからは後ずさり…なんて子もいて、ほんの少し複雑な気持ちになります。

耳鼻科の診察椅子はくるくる回るのですが、どちらに向いてもお子さんが安心できるように、人形を置いています。どこにいるか、探してみてくださいね。